パチンコ屋でデザイナー photoshop
逃亡者おりんに学ぶ 台札パウチ製作チュートリアル
今回は、逃亡者おりんの素材で背景を作ります。
背景素材がないので、背景を作ります。

まずはダウンロード素材より、「IMG_0019.JPG」を開きます。
余談ですが、Canon EOS 40Dで撮影されているようですね。
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル01



「フィルタ→変形→極座標」
極座標を直交座標にしております。
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル02




もういっちょ「フィルタ→変形→極座標」
Cmd(Ctrl) + F
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル03




もういっちょ「フィルタ→変形→極座標」
Cmd(Ctrl) + F
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル04




もういっちょね~ん「フィルタ→変形→極座標」
Cmd(Ctrl) + F
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル05




むしろ好みで「フィルタ→変形→極座標」
Cmd(Ctrl) + F
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル06




「フィルタ→変形→渦巻き」
片っ端から投げ散らすぞぅ
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル07




数値は好きなように適当に調整して下さい。
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル08




サイケデリックおりん
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル09




背景完成!型とかは適当に!T1Yを考慮してクリッピングマスクしといて
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル10




後は煮るなり焼くなり
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル11




応用を利かせて
逃亡者おりんに学ぶ 台差し製作チュートリアル12
白舟書体で「穹」を出せるタイポグラフィカルな知識と経験に富んだ方、出し方を教えてください!


ウェブデザインライブラリーのようなものをやってみたいと思っていたのですが、
独りよがりの夢が叶って本当に嬉しいです。自己満足の極みです。

ウェブデザインライブラリーの中でも垂涎のクリティカルコンテンツ、編集の増田さんの編集後記が書かれたメールマガジンは超オススメなので是非購読してみてください。
バックナンバー
【Pshotoshop】バウンティキラーで学ぶ抽出機能の重要性
都内某日 某中堅ホール広告宣伝部 バウンティキラーパス抜きチームの一日

バウンティキラー1
絶対ムリ


バウンティキラー2
抽出したらできた


バウンティキラー3
で、結局うちが使うのはこのパス
ネオンサインはアバンギャルド
ネオンサイン

出勤早々、前から気になっていたウェブデザインライブラリーのネオンサインを作ってみました。

今更「こんな文面アカンに決まってるやろ」と叱ってくれる上司もおらず、いっそ乱心の末に組合にかけあって地域店舗で一斉にこの画像を掲載、サミットによる要員減少の隙を突いてアバンギャルドに広告規制一揆でも起こしてやればいいんじゃないかとか妄想を膨らませながら昨今の5号機の不調を憂う次第でございます。イエローキャブとか思い出しませんか(っていうか同じ京楽なんですね。。)。イエローモンキーとか。

ちなみに南雲治嘉氏による著作「カラーイメージチャート」にアバンギャルドで革命的な配色サンプルがありまして、一例を挙げるとM100/Y70、C70/M90/K30、M10/Y100なんてのがあります。

背景に炎系の画像を敷いて小倉優子を前面に、攻撃的な赤紫黄を鮮やかに配置して締めのキャッチは「ゆうこりんと焼き肉食べよっ」。販促はこの際百歩譲って無いとしてもP-worldの会員メールには誰か使うんじゃないですかね~このキャッチ。どうですかね~。

小倉優子が素材に含まれるかどうかは存じ上げておりませんので、あしからず。

Copyright © パチンコ屋でデザイナー. all rights reserved.
