パチンコ屋でデザイナー 2008年06月
監査法人
監査法人見ました。
ハゲタカで言う所のアレンを主人公にしたようなR25ドラマでした。

とりあえず、職場で「この人の下で働く気なんかありません!」とか、上司に向かって「あんたの~が~なんだよ!」とかいうセリフは興醒めもいいところでして。

ハゲタカの場合は、なんかこう、やられる側の絶望感がキレイに描かれてたと思うんですけど、なにかしら絶望的な気持があまり伝わってこなくて残念でした。人一人殺すにしても淡々としてて、描写の手法…っていうか制作陣のテクニックとスキルの問題なんですかね。監督のせい?俳優?よくわかんないですけど。ハゲタカの第一話で宇崎竜童が轢かれて曲が入った時とか結構な鳥肌モノだったんですが。

NHK 土曜ドラマ | 監査法人
NHK 土曜ドラマ | ハゲタカ
桃太郎電鉄と小林幸子の素材
パチスロ桃太郎電鉄(サミー)と小林幸子(ニューギン)の素材を見つけたのでダウンロードしときました。とりあえず導入予定はあるみたいのでささっとホームページ用の告知だけ作成して終了。

小林幸子の素材はニューギンだけあってかなり豊富だったんですが、衣装素材がとても使いやすくて素材選定担当者様には感謝の気持ちでいっぱいです。素材一枚チラシをキメて来るデザイン事務所がどれだけ出てくるのか、今からとても楽しみでなりません。

桃鉄はパス有psdでキャラだけでも30個~50個ありました(うろ覚え)。
一応ダメ元でバイオハザードとか大海物語スペシャルとか見てみたんですけど、全然無し。
浜崎あゆみも無し。
ネオンサインはアバンギャルド
ネオンサイン

出勤早々、前から気になっていたウェブデザインライブラリーのネオンサインを作ってみました。

今更「こんな文面アカンに決まってるやろ」と叱ってくれる上司もおらず、いっそ乱心の末に組合にかけあって地域店舗で一斉にこの画像を掲載、サミットによる要員減少の隙を突いてアバンギャルドに広告規制一揆でも起こしてやればいいんじゃないかとか妄想を膨らませながら昨今の5号機の不調を憂う次第でございます。イエローキャブとか思い出しませんか(っていうか同じ京楽なんですね。。)。イエローモンキーとか。

ちなみに南雲治嘉氏による著作「カラーイメージチャート」にアバンギャルドで革命的な配色サンプルがありまして、一例を挙げるとM100/Y70、C70/M90/K30、M10/Y100なんてのがあります。

背景に炎系の画像を敷いて小倉優子を前面に、攻撃的な赤紫黄を鮮やかに配置して締めのキャッチは「ゆうこりんと焼き肉食べよっ」。販促はこの際百歩譲って無いとしてもP-worldの会員メールには誰か使うんじゃないですかね~このキャッチ。どうですかね~。

小倉優子が素材に含まれるかどうかは存じ上げておりませんので、あしからず。
パチンコ屋でデザイナー
ハイ、私の名前はトムです。
近畿圏のパチンコ屋でデザイナーというかオペレーターというか、
専ら総合職という名の足軽としてセコセコ働いています。

その中で僕達私達は新ゴUにすべきなのかそれともロゴラインBにすべきなのかという
究極の二者択一に悩む平均拘束時間16時間という名の泥沼格差社会の被害者となりながらも嬉しい楽しい大好きな毎日を送っています。

今、巷で話題のブログを立ち上げた理由としては、「必殺仕事人桜verのDL素材見た?」「パス無しとかコスいですよね」とかいうやり取りをしてみたいだとか、「トムさんはすごい業界人ですね、うちでチーフデザイナーやりませんか、手取り80万保証ボーナス年3回(3か月分)で完全週休二日制、Mac Pro2台(HDD:6TB / メモリ32GB / クアッドコアが二つついたCPU)と30インチデュアルディスプレイとハーマンミラーを用意してます(社保完備・交通費全額支給)」みたいな人材争奪戦に巻き込まれてみたいだとか、色々理由があります。別に暇なワケじゃありません。超ドニッチなスキマを狙ったエセアルファブロガーを名乗って即書籍化印税固定収入獲得とかも全然考えてません。一刻も早く寝たいのは確かです。それだけは約束します。

それでは。

Copyright © パチンコ屋でデザイナー. all rights reserved.
