パチンコ屋でデザイナー 2008年12月
【P-world素材】くらげっち 600px*200px 4種盛り
おすそわけ的な。
導入されていないあなたのお店のP-worldにも!!
直リンなしで、後は適当に使って頂ければと思います。

くらげっち 600px*200px 01

くらげっち 600px*200px 02

くらげっち 600px*200px 03

くらげっち 600px*200px 04

スプレーとか、帽子のツバとか、ポマードとか、油ゴトにもいろいろあるらしいじゃないですか。
一番インパクトがあったのは、スキンヘッドのおっさんが地肌に油を仕込んでいたという話。天然成分?
豊丸産業 CR大激走学園 素材ダウンロード出てました
渡辺 健介 / 世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
渡辺 健介 / 世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

コンサルティング会社のマッキンゼーで働いていた渡辺 健介という人の、問題を解決するためにはどういう考え方をしたらいいかという事を書いた本。

どうせダメだとすぐに諦めるどうせどうせ子ちゃん→何もしない
口ばかり達者な評論家くん→実行しない
精神論で片付ける気合でGOくん→ばか
前向きにどうすればよいかを考える問題解決キッズ


問題解決とは
現状を正確に把握し
問題の原因を見極め
効果的な打ち手を考え抜き
実行する
こと




仮説
対象顧客:市内全域の20代~60代男女 10000人
1.店の存在を知っているか
いいえ…95%(9500人)→そもそも店舗の存在を知らない人たち
はい…… 5%(500人)

2.店に行ったことがあるか
いいえ…40%(200人)→店は知っているが行った事がない人たち
はい……60%(300人)

継続的に店に行っているか
いいえ…80%(240人)→店に一回は行った事があるが継続的には行かない人たち
はい……20%(60人)→店に継続的に行く人たち




課題分析シート
課題1:何故ホールに来てくれるお客様が少ないのか
仮説:そもそも店舗の存在を知らないのではないか
根拠:月に一度のペースで対象地域も定めずにチラシを打つから
分析・作業:地域限定アンケート(マクロミル等)
情報源:アンケート

課題2:店の存在は知っているのになぜ来てくれないか
仮説:釘が渋いから、イベントの信用・実績がないから
根拠:2ちゃんねるの自店スレ内に書き込まれる生々しい投稿
分析・作業:店舗周辺にてインタビュー
情報源:インタビュー

課題3:今後も店に来てくれるか
仮説:他店への流入を止めることはできない
根拠:ワンマン経営による根拠のない独断専行戦略により効果的な施策は実施不可能
分析・作業:来店客に直接インタビュー
情報源:インタビュー




調査結果
対象顧客:市内全域の20代~60代男女 10000人
1.店の存在を知っているか
いいえ…85%(8500人)→そもそも店舗の存在を知らない人たち
はい……15%(1500人)→意外と認知度は高かった

2.店に行ったことがあるか
いいえ…80%(1200人)→店は知っているが行った事がない人たち
はい……20%(300人)→割合ではたったの20%

継続的に店に行っているか
いいえ…70%(210人)→店に一回は行った事があるが継続的には行かない人たち
はい……30%(90人)→気持ち程度だが、まだまだ常連は残っている




打ち手・打ち手のアイデア
打ち手




最適な打ち手を選択する
時間制限、得手不得手から総合的に判断し、右上にあるものから優先的に実行し、続いて左上、右下から取捨選択、左下にあるものはやめる(優先順位低い)ことが基本的な考え方。
最適な打ち手のマトリックス




仮説と分析結果を比較する
仮説と分析結果を比較する


みたいな分析ができるようになる本です。ここから先は割と稼働と売上と粗利と。
アマゾンの書評にもありますが、小学校高学年のお子様にも読めるような書き方がなされている本ですので、お子様への生涯の教養にももちろん、しがらみに縛られ、権力にひれ伏し、砂上の楼閣で夢現(ゆめうつつ)、言いたいことも言えないこんな世の中の上司の方に読んで頂きたい一心でプレゼントしたら「失礼な奴だ!」と一蹴されることうけあいの一冊です。
SANKYO フィーバー愛の戦士 レインボーマン'70素材ダウンロード
KPE 悪魔城ドラキュラの素材はカタログ添付CD
KPE 悪魔城ドラキュラの素材はカタログに添付されているCDに入ってました。黒い便箋の中です。
全然いらねーやとか思ってたら、今日入稿で必要でした。
今から作るんですか?今から作るんですってや。

psdとjpgがありましたので、ご参考までに!
カタログでパス抜いた方、土曜日にお疲れ様!私の事ですけど!
KPE 悪魔城ドラキュラ
SANKYO 秘密戦隊ゴレンジャーの素材ダウンロード的な
SANYO CR加山雄三の素材ダウンロード
西陣 CR交響詩篇エウレカセブンの素材ダウンロード
西陣 CR交響詩篇エウレカセブン
http://www.nishijin.co.jp/jp/members/log-in/index.html


素材ダウンロードありました!DVDがお手元にない方は是非。
素材の種類が、かなり豊富にあります。ざっと

コピーライト
ロゴ
西陣&元気主義ロゴ
筐体画像 ZC
筐体画像 F
通常モード図柄
通常モード図柄
ティザーポスター
本番ポスター
キャラクター
台間POP表
台間POP裏
ニルヴァーシュ役物予告
LFO役物ステップアップ予告
コンパク・ドライヴ役物ステップアップ予告
本物連続予告
群予告
スカイフィッシュ予告
背景予告
キャラステップアップ予告
メッセージ対話予告
タイトル予告
アラート予告
背景選択予告
パネルワイプ予告
コンビニ予告
リフ予告
電光掲示板予告
チビキャラ予告
キャラ出現予告
外背景予告
コンパク・ドライヴリーチ
ミッションリーチ
vsモンスーノリーチ
vsスピアヘッドリーチ
vsニルヴァーシュtype the Endリーチ
月光号vs銀河号リーチ
ニルヴァーシュtypeZERO vs ニルヴァーシュtype the Endリーチ
エウレカを救え!!リーチ
全回転リーチ
通常モード
大当り
幻想モード(高確率or時短)
バトルモード(高確率)
幻想モードフロー
ニルヴァーシュチャンス
ラウンド演出
ダブルバトルシステム詳解

と、これだけありました。一行一zipです。
ニューギンのzipのまとめ方にイライラする方は、
こんなスタイルでもイライラするのではないでしょうか。
sitが相手にされていないのは既にデファクトスタンダードですね。
デファクトスタンダードって一度でいいから言ってみたかったんです。


余談ですがエウレカセブン=人気殺到完売御礼機種とのことで、
ご多聞にもれずうちの店も確保台数ゼロでした。
保守派幹部涙目乙ww
デザイン事業部冬のボーナス涙目乙wwww
CR天童よしみの平安浪漫の素材ダウンロード
CR天童よしみの平安浪漫
http://www.newgin.co.jp/hroman


カタログが届いておりました。
URLは現時点では見れないようですのでまずはご報告まで。

素材キャラに清少納言とか蝉丸とか在原業平が登場するのですけども、
【ありわらのなりひら】が一発で読めた自分は凄いと思ってますし、
変換して一発で【在原業平】が出てきたIMEも誇りに思ってます。

余談ですが【CR シャカZOMBIE】とかマルホン工業の企画は神だとか思ってたら全然違ってたので全然残念です。正しくは【CR シャカRUSH】ですよね。全然そうですよね。もちろんSNKの【マキシマムインパクト】も【マキシマムザホルモン】だと思ってました。【CR ゲルググ】とか【CR 山嵐の登場だ】とか出したらいいのに。全部サンセイで
西陣 CR交響詩篇エウレカセブン 素材はDVDに
西陣 CR交響詩篇エウレカセブン 素材はDVDに収録されてました!

CR交響詩篇エウレカセブン

社内から聞こえる感想としては以下の通り
30代男性 「アクエリオンと何が違うか分からない」
40代男性 「どこかで見たことはある」
50代男性 「エヴァのパクリ」
60代社長 「幻魔大戦か」

交響詩篇エウレカセブン - Wikipedia
ボンズ (アニメ制作プロダクション)
キャラクターデザイン 吉田健一 (アニメーター)

ちなみに私は全然知りません

Copyright © パチンコ屋でデザイナー. all rights reserved.
