パチンコ屋でデザイナー 2009年01月
トリビー がんばれ満月姫の素材ダウンロード
トリビー がんばれ満月姫
http://www.trivy.co.jp/products/mangetsuhime/terms_of_use.html


(数多ある漏れの中の)未チェック機種でした。
SANYO CR天外魔境 卍MARUの素材ダウンロード
SANYO CR天外魔境 卍MARU
http://www.sanyobussan.co.jp/press/download/index.html



SANYO CR天外魔境 卍MARUの素材ダウンロード、公開されてました!

個人的にはとても懐かしいゲームです。が、周りの認知度はゼロです。
「しーでぃーろむろむ」でさえオール「?」です。
土偶ロボの話で盛り上がることもありません。
知っていたとしても盛り上がることはないでしょうが。



天外魔境II 卍MARU
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


あまり詳しくはないのですが、山口勝平、銀河万丈、千葉繁、高山みなみ、青野武と、なんか凄いキャスティングだったんだなぁと。
西陣 009-1の素材ダウンロード
西陣 009-1
http://www.nishijin.co.jp/jp/members/log-in/index.html


素材ダウンロード公開されておりました!

機械も結構面白そうとの前評判ですがー、、
SANKYO フィーバーパワフルワールド素材ダウンロード
SANKYO フィーバーパワフルワールド
http://www.sankyo-fever.co.jp/download/down_pw2.html


素材公開されてました!
朝見た時にはなかったはず。。。
フィールズ/銀座 宇宙刑事ギャバン 素材ダウンロード
銀座 フィールズ 宇宙刑事ギャバン
https://win.fields.biz/user/login.php


1/27現在、未アップですが、恐らくフィールズの方でダウンロードかと。

銀座 フィールズ 宇宙刑事ギャバン 素材ダウンロード
エースアクティブアミューズメント CR上へまいりま~す3 素材ダウンロード
エースアクティブアミューズメント CR上へまいりま~す3
http://www.ace-pachinko.com/



こちらも素材ダウンロード出てました。
内訳はこんな感じです。
エースアクティブアミューズメント CR上へまいりま~す3 素材ダウンロード

ロゴ、その他画像EPS/PSD画像ダウンロード 約2.60MB ZIPファイル
キャラクターEPS/PSD画像ダウンロード 約1.62MB ZIPファイル
図柄PSD画像ダウンロード 約3.00MB ZIPファイル
盤面EPS画像ダウンロード 約4.44MB ZIPファイル
筐体EPS画像ダウンロード 約8.82MB ZIPファイル



ところでうちの社内では、この台を1台導入するべきなのか、
ペルソナを1台導入するべきなのかで派閥争いが活発化しています。

楽しく!弾けて!元気よく
マイちゃん、アイちゃん、さらに初登場のミイちゃんがエースデパートを舞台に大暴れ。
今度のデパガは激萌えで~す!


CR上へまいりま~す3 機種紹介ページ
http://www.ace-pachinko.com/memberpage/machine/um/main?sid=2009012711101000028524
高尾 CR ドラゴンゲートの素材ダウンロード
高尾 CR ドラゴンゲート
http://www.takao.gr.jp/hall/dragongate/index.html


素材データアップロードされてました(2009/01/21に)。
タイヨーエレック ペルソナ3の素材ダウンロード
タイヨーエレック ペルソナ3
http://www.taiyoelec.co.jp/member/login.html


13時すぎにタイヨーエレックHP落ちてましたが、
適合情報開示後のHPアクセス数が5倍に急上昇
販売戦略シートに書いていたので、嬉しい悲鳴ですね。
【チラシ素材】新台入替
稚拙ながら、チラシ素材をPhotoshop CS2で作ってみました!
みんなにやさしい、「新台入替」です。

【チラシ素材】新台入替

名前:20090122_sindai-irekae.psd
解像度:300pixel/inch
サイズ:350mm * 101.6mm
サイズ:19.5MBぐらい


受け渡し場所を長い間探していたのですが、100GBのスペースを間借りできる「ファイルバンク」というサイトを利用することにしました。
↓こちらからどうぞ
http://www.filebank.co.jp/guest/gloss/fp/pachi


安心:ダウンロードに会員登録は必要ありません
期限:14日経過すると消え失せるようです。宝くじでも当たったらお金を払って頑張ります。

手順1.最初のログイン画面で
フリープラン(選択変えない)
gloss(多分最初から入っているはず)
pachinko(多分最初から入っているはず)
designer(要入力)
→ゲストフォルダログインをクリック

手順2.ゲスト環境設定をクリック
ブラウザモードを選択する→確認をクリック
20090122_sindai-irekae.psdの左チェックボックスにチェックを入れる
その上の「ダウンロード」をクリック
「各駅ダウンロード」をクリック

ダウンロードが始まるので、手順としては以上で終了です。
基本的にギブ&ギブの精神でやってみている所存ですが、この「ファイルバンク」さんのサービスではダウンロードだけでなく、アップロードもできるようなので、凝ったチラシ素材とか配布してもイイみたいな感じでしたら、ラスタライズしてアレしてくださったら嬉しいかもです。
NET ドラキュラの素材ダウンロード ネオストック
NET ドラキュラ
http://www.net-fun.co.jp/otasuke/

素材は公開されているのを確認次第追記します。


十字架の続編かと思ってましたが、全然違うんですね。

キャッチコピーは「ネオストック 5号機が覆る
完全目押し不要 すべてのプレイヤーが公平に遊技できる唯一無二のパチスロです。
IGT エアマスターの素材ダウンロード
IGT エアマスター
http://www.igt.co.jp/etc.htm →http://www.igt.co.jp/am/index.html

1/22現在、未公開です。
アップされました!

要カタログ記載パスワード。
IGT-AIR

IGTの営業の方は「エッチなやつなので~」「版権が弱いのが~」をやたらと強調されております。
そんなにエッチ?だったのか記憶がありません。とりあえずホーリーランドを思い出します。
350人のダンサーを起用したT-mobileのCM



350人のダンサーを起用したT-mobileのCMがなんかいい感じ

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/01/t-mobile_cm.html

ラルクのStay Awayは当時、ゲーセンの100円払ったらPCが見れるジュークボックスで2時間ぐらい独占してかけ続けた記憶が新しいのですが、【ラルク】驚異的な大人数でST AY AWAYを踊るOFF 秋葉原ホコ天2などを昨年?youtubeで発見してこちらも結構長い時間ガン見、動き的にも鬼教官大阪OFF会を彷彿とさせ年甲斐もなく興奮したりしてます。

そんな折、【DEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~】さんの【350人のダンサーを起用したT-mobileのCMがなんかいい感じ】にたまたま超偶然行き着き、もうなんか紹介せずにいられない的な衝動を抑えられません。

私はデザイナー気取りのクセにクリエイティヴなイマジネーションを刺激するような事をあまり人生に取り入れていない、人生損しまくりのどちらかというと「腐った商業主義の奴ら」寄りなので、たまにこういうのを見ると飽きて飽き尽きるまで見続けてしまいます。


パチンコ屋の販促・チラシで人生を変えるサプライズ、感動的なインパクトをお客様に与えられるのかと問われれば、そんな事は絶対にありません、時間に追われているフリをして、素材を適当に並べたものを壊れかけのプロッターをこき使い垂れ流しているだけです、そこにはプロとしての自覚も心意もございませんとしか答えられないような広告ばかり作っている現状ですので、こういうCMを見てるとやる気が出ます。涙も出ます。


通行人側からの投稿?集。結果的にバズマーケティング?

T-Mobile "Lifes For Sharing" Liverpool Street Dance

Liverpool Street Dancing Frenzy!
Liverpool Street flashmob 15th January 2009 (T-Mobile advert)
サミー ぱちんこCR逃亡者おりん素材ダウンロード
サミー ぱちんこCR逃亡者おりん
https://secure.sammy.co.jp/sozai/


ご提供素材については、1月21日(水)にアップを予定しております。今しばらくお待ち下さい。
とのことです。

素材公開されてます!
【 ダウンロード期間:2009年01月15日(木)~2009年09月30日(水)まで 】

ユリアのシュールなポスターに引き続き「おりんが いいらしい」がキャッチになってますが、コンセプトだったんですね。「いいらしい」。

機械的には、役物の多さに幹部は評価しております。

青山倫子さんは
りょう が あずみ やってるような感じ?
私見です。


逃亡者おりんのCMについて
サミー ぱちんこ 逃亡者おりん 青山倫子
http://life.jugem.cc/?eid=2056


週間アミューズメントジャパンから画像抜粋
サミー【CR逃亡者 おりん】予告アニメ。
http://ameblo.jp/azass/entry-10189045410.html
京楽産業 CRぱちんこキン肉マン
京楽産業 CRぱちんこキン肉マン
http://www.kyoraku.co.jp/member/


http://www.kyoraku.co.jp/sozai/
ではなくて、
http://www.kyoraku.co.jp/member/
の方なので注意が必要です。

http://www.kyoraku.co.jp/sozai/の方でいくら頑張っても、そこには冬ソナと仕事人の素材があるだけで、ログインはどうしてもできません。

例え新しいパスワードを4回再発行して、カスタマーに「昨日は入れたのに今日は入れないんですけど」とメールして2日待った挙句、「問題なく入れるから」とつれない返事が返ってきたとしても!

http://www.kyoraku.co.jp/member/の方で一発で作業は完了しますので、諸氏ご注意の程。
ついでにカタログ記載パスワード要です。
マルホン工業 シャカ RUSHのP-world用素材
世界一使いにくいP-world用素材作成してみました。
一人で勝手に約束していた「仏滅MAX」で作成してみました。
万が一にも使えるものならば使ってください。
マルホン工業 シャカ RUSHのP-world用素材

うちの事務所はMAC G4からEPSON PX-9000とかなんとかに繋げているのですが、主要なG5やWindowsにはカラー複合機ぐらいが関の山なので、大判印刷ができません。

わざわざサイズを圧縮して
psdで保存して
USBメモリに入れて
移動して
G4でIllustratorに配置してやっとこさ印刷。

そういえば全然話変わるんですけど、
今度のキン肉マンの面替え、導入台全80台分冬ソナで賄えました!

最近はもっぱら
パチンコ屋でデザイナーで導入台選定補佐役代理(仮)みたいなポジションということです。
ニューギン 花の慶次 斬の素材ダウンロード
とりあえず、プロモーションDVDと同時に配布されている、
プロモーションガイドに封入されているDVDに、素材てんこ盛りです。

ダウンロードはこちらから。
ニューギン 花の慶次 斬
http://www.newgin.co.jp/zan/


プロモーションガイドに封入されているDVDの画像素材一覧はざっとこんな感じ。
ニューギン 花の慶次 斬の素材
↑さくっと910MB。

鳥の慶次や秀吉、プッシュマンはダウンロード素材にしかないっぽいです。ぱっと見ですけど。

後はほら貝のSEと、合戦音のSEがありました。
ほら貝は、とりあえず着メロにしてみました。
動画素材もあるのですが、demo_movie.aviが約2GBあります。

情報をご提供下さったななすぃさん、本当にありがとうございました。
マルホン工業 シャカ RUSHの素材ダウンロード
マルホン工業 シャカ RUSH
http://www.maruhon-kogyo.co.jp/hole/pop.html


パトRUSHの時は、「狂った赤色灯 鳴り響く(リュウミンU)」というキャッチコピーで3600*2000mmの販促物を作成→怒られてしまったので、今回は社会人として、少し内容を精査してみたいと思います。

・「 仏 滅 M A X 」(サムライ)
山佐 ケロットの素材出てます
山佐 ケロット
https://ym.kaerunet.co.jp/sozai/


新機種【ケロット】の素材は1月8日(木)10:00にアップされていたそうです。


ニューギンの花の慶次 斬のDVDはもうご覧になられましたでしょうか。
部署柄、素材が入っていなかったのがただ一つ残念です。
【1/12訂正】プロモーションガイドに封入されているDVDに素材てんこ盛りです。
ななすぃさん ありがとうございました。

角田信朗の歌うメインテーマ曲「よっしゃあ漢唄(おとこうた)」だけが、記憶に、残ります。

曲を初披露した角田(右)と「KABUKIエンジェル」の2人
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090108076_p.html


花の慶次~斬ブログ
http://ameblo.jp/hananokeijizan/

Copyright © パチンコ屋でデザイナー. all rights reserved.
