パチンコ屋でデザイナー 大阪市此花区のパチンコ店の火災
大阪市此花区のパチンコ店の火災
防火管理者の方は消火器の中身が腐っていないか(期限とか)のチェックを。
ミーティングや朝礼時に、避難経路の説明等も確認程度は是非。結構びびってます。



3年間点検報告せず=消火設備は設置-火災のパチンコ店・市消防局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000005-jij-soci

大阪市此花区の火災が起きたパチンコ店は2007年から3年間、消防法で定められた防火対象物の定期点検報告を行っていなかった。

消防法は、年に1回、防火管理者の選任や、消火・通報・避難訓練の実施などについて、ビルや店舗の所有者らが点検し報告しなければならないと定めているが、市消防局によると、同局が今年3月、同店に立ち入り検査をした際、点検報告の未実施が判明。同局が店の管理権原者に指摘したが、その後も報告はなく未報告の状態は07年から続いていたという。

同店の消防用設備は、消火器や屋内消火栓設備をはじめ、消防法で定められた設備はすべて設置されていた。同店は消防法上、設置基準となる床面積を下回っているため、スプリンクラー設置義務はなく、実際に設置されていなかった。


# mas*****さん
# 削除/違反報告私もそう思う955点私はそう思わない29点
# 3年間ちゃんと点検して、スプリンクラーを設置してたと仮定しても、さすがに可燃性の液体ばら撒かれて火をつけられちゃ、どうしようもないだろうな。


大阪のパチンコ店放火、常連客が負けた腹いせか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000467-yom-soci

「『注意した男が店に戻ってきて油をぶちまけた』と、店員が話していた」と客の一人が証言しており、府警は、パチンコに負けた腹いせに放火した疑いがあるとみて男の特定を急ぐとともに、現場周辺の防犯カメラの映像の分析を進めている。


「探しに来て妻が…」唇振るわせ高巣さん 大阪のパチンコ店火災
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/274721/

これから何の心配もない暮らしが待っていたはずなのに


「幸せの手伝い」夢奪われ 大阪・パチンコ店火災
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/274719/

人の幸せをお手伝いしたい


<パチンコ店放火>広島で出頭の男を殺人容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000117-mai-soci

「自分がやった」と出頭してきた男を殺人容疑などで逮捕した。



【社会】 パチンコ店で放火か。3人死亡、15人重軽傷…大阪★2 [ニュース速報+]
大阪・港区・此花区のパチンコ店情報 [パチンコ店情報]
大阪 此花区 パチンコ店で火災 3人死亡 [パチンコサロン]
【速報】パチンコ店で火災 3人死亡、2人病院搬送 「客が火をつけて逃げた」との目撃情報…大阪市此花区 [ニュース速報+]
大阪市此花区のパチンコ店で火災、3人死亡 [ニュース速報]
大阪・港区・此花区のパチンコ店情報 2 [パチンコ店情報]
パチンコ店火災は放火か 灯油缶を持ち運ぶ男目撃される [ニュース速報]
パチンコ店火災で3人死亡=15人がけが [パチンコ機種等]

20090706 zip的なもので
大勢を占めるはパチンコ徹底糾弾、犯人擁護。

ヤマトプロテック消火器FM1000 圧力粉末消火器
ヤマトプロテック消火器FM2000 圧力粉末消火器
ヤマトプロテック消火器FM3000 圧力粉末消火器

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL


Copyright © パチンコ屋でデザイナー. all rights reserved.
